みに丸のプロフィール

プロフィール

はじめまして、みに丸です!

自己紹介します。

28歳の大手企業サラリーマンのミニマリストです。
(実はミニマルが名前の由来だったりします。)

普段は週3のブログと筋トレと勉強を頑張ってます!

経歴

・高校2年生まで落ちこぼれ
・浪人を経て旧帝国大学に入学
・同大学院卒業
・県庁に就職
・国家公務員へ出向
・大手へ転職し日々奮闘中

私は高校2年生まで机に向かうことができない所か、
不良で、いわゆる落ちこぼれでした。

しかし、頭の良い友人に教えてもらいながら勉強をはじめ、
目標を持つことで、浪人の末、ついに旧帝国大学に合格できました!
今思えば、本当に友人に恵まれた環境でしたー!

しかし、大学生というのは人生のゴールではありませんでした。

大人からしてみれば当たり前のことですが
当時は達成感と解放感で、大学生活はバイトをするか、アニメや映画を見たり、
友人とお酒を飲んでばかりのだらしない生活をしていました。

気づけば就活の時期に……。

学生生活では進路を決めるような大切な時期の度、
本当に苦労してきました。

一年で10kg太るほど勉強した時期もありました……。

そんな、落ちこぼれの私がここまで這い上がってこれた理由の一番は、目標への強い信念があったこと。

そして、合格という一回の成功が自信に繋がります。

「目標を設定して、即行動する。」

この行動力と多くの支えがあり、ここまで来れました。

このブログで書きたいこと

このブログでは、自分の人生で役に立ったこと
主に転職や節約のこと等、元公務員の視点で書いていきます。

私の記事を読んで、少しでも皆さんの悩みを一緒に解決していければと思います。

テレラボで取り上げられました!

リモートワークに関する職種や暮らしなど、リモートワーカーの役立つ情報を発信してるテレラボさんにこのブログを取り上げていただきました!
私のことやこのブログについて紹介してくださってます♪
「みに丸ブログ」の紹介記事-テレラボ

これからの私

大手企業に就職しても私にとってはゴールではありませんでした。
将来の自分を想像するたび、まだまだ道半ばです。

サラリーマンって時間ないしお金も貰えるといっても上限ってこれくらい?
本当にしたい仕事ってなに?
このままずっと退職するまで働き続けるの?

私はこれから資産を増やし、素敵なお嫁さんを見つけ
自分のしたい仕事をしながら、自由な時間を手に入れたい。

そのために、稼ぐ力や貯める力をつけ、FIREを目指しながら、日々を奮闘しています。

このブログを読んでくださる読者さんと一緒に成長していけたらと思ってます。

目標を設定して、即行動!!
これからもよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました