自己紹介と『みに丸転職』について

プロフィール

はじめまして、みに丸です!

いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

ここでは自己紹介と、このブログを通して伝えたいことについてお話しします。
では、早速始めたいと思います♪

プロフィール

私は、28歳の大手企業サラリーマンのミニマリストです。
(みに丸の由来はミニマルから)

普段は週3のブログと筋トレと勉強をルーティンにしています!

 

私は、旧帝国大学大学院を卒業し、県庁に入庁したのち、国家公務員として霞ヶ関に出向しました。
そして、多くの事業や人との関わりの中で、民間で活躍したいという思いから、転職して今の会社に所属しております。(ここだけ転職の面接みたいになってしまいましたが…笑)

ざっと、経歴はこんな感じ。

・高校2年生まで落ちこぼれ
・旧帝国大学に入学
・同大学院卒業
・県庁に就職
・国家公務員へ出向
・大手へ転職し日々奮闘中

私は高校2年生まで机に向かうことができない所か、
不良で、いわゆる落ちこぼれでした。

しかし、頭の良い友人に教えてもらいながら勉強をはじめ、
目標を持つことで、浪人の末、ついに旧帝国大学に合格できました!
今思えば、本当に友人に恵まれた最高の環境でした!

大学受験合格という初めての大きな成功体験が自信に繋がりました。

しかし、大学生というのは人生のゴールでもなく、就活でも苦労しますが…。

そんな、落ちこぼれだった私がここまで這い上がってこれた理由は、

目標への強い信念
行動力
継続

です。「目標を設定して、即行動する。」

この行動と多くの支えがあり、今に至ります。

みに丸転職

このブログでは、元公務員の私が真剣にキャリアと向き合ってきた経験や多くの書籍を参考に、転職のノウハウや情報を発信しています。

私の記事を読んで、少しでも皆さんの悩みを一緒に解決していければ幸いです。

転職の悩みを解決したい

私は、転職活動を始めた時、頼れる人も居ないので本当に不安でした。

周りからは、「公務員を辞めるなんてもったいない!」と引き止められました。

それでも、仕事をするうちに、私は一つの仕事のプロになりたいという気持ちが強くなってしまったんです。

そして、「自分の人生だから自分で決めよう」と思い転職に至りました。

結果的に、転職してよかったと思ってます。具体的には、

・仕事の仕方が公務員の時より合っている
・自分のやりたい仕事をできている
・職場がめっちゃ綺麗で鼻炎が治った

考えれば、もっとありますが、仕事環境だと上の3つはよかったなって思います。
霞ヶ関って書類が山積みになってるからか、本当埃っぽかったんですよね……。

思わぬメリットでした(笑)

話は逸れましたが、転職活動は色々苦労もあったし、めっちゃ悩みました。
でも、計画的に情報収集しながら頑張れば、きっとうまくはずなんです。

なぜなら、答えがあるから。

その答えを作るコツを、このブログを通してお伝えしていきますので、ミニマルに無駄なく効率よく、転職を成功する人が増えたらいいなと思っています。

私の転職活動の体験談はこちら。

【体験談】公務員から民間転職。実際転職してよかった?
公務員から民間へ転職した時のことを教えて!私は20代後半で公務員を退職し民間企業へ転職しました。県庁に入庁後、国家公務員の出向を経て、民間へ転職しています。転職に至った経緯や公務員の転職について解説していきます。

資産形成のための転職

また、『資産形成』についてもこのブログで解説しています。

私は、これまで節約や投資、副業など、いわゆる『お金の勉強』をしました。
分かったことは、
『公務員では収入に限界がある』
『副業の魅力』と『公務員は副業禁止』
『収入を増やさないとFIREは難しい』

そして
「もっと収入を増やしたい。」

という想いが芽生えました。

そして、稼ぐ力と貯める力を身につけるためにすぐできたことは

・節約する
・転職する
・投資する

でした。

私はこれらを行動することで財布と心に余裕が生まれました。
(節約と投資は今も継続中)

中でも、転職は短期間で効率良く達成できました。

年収を増やすという点でも、転職の魅力を伝えられたらという想いがあります。

この記事で、『お金を貯めるコツ』を解説しているのでよかったら読んでください!

【即効性あり】短期間で効率よくお金を貯める2つの方法(社会人必見)
こんにちは!みに丸です。今回はなるべく早くお金を貯めたい。という方に向けて解説していきたいと思います。半年以内に、成果がでる方法について解説します。

これからの私

私はこれからも稼ぐ力や貯める力をつけ、キャリアアップに日々奮闘していくつもりです。
読者様と一緒に成長していけたらと思ってます。

これからも、『みに丸転職』をよろしくお願いいたします!

私のブログが「ワーカーズ・カレッジ」で紹介されました!!
ぜひ、チェックしてみてください♪
転職を考えてる人に読んで貰いたいおすすめサイト

【 ブログランキングに参加しています 】
ご訪問の際にクリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール
スポンサー
シェアする
みに丸をフォローする
みに丸

県庁職員・国家公務員を経験した後、大手企業へ転職。
このブログは、元公務員の私が真剣にキャリアと向き合ってきた経験や多くの書籍を参考に、転職のノウハウや情報を発信しています。

みに丸をフォローする
みに丸転職

コメント

タイトルとURLをコピーしました